NEWS 最新情報

「シモキタエール」クラウドファンディングスタート!

cf.jpg


音楽イベント「下北沢にて」がライブハウス営業再開へ向け、
クラウドファンディングを開始する。

https://wefan.jp/crowdfunding/projects/shimokitazawanite


参加店舗
GARDEN / SHELTER / 251 / 440 / BASEMENTBAR / THREE / Flowers Loft / Cream / MOSAiC / Daisy Bar / Laguna / ERA / GARAGE / WAVER / ReG / mona records / LIVE HAUS / 近松


私たちは「下北沢にて」というイベントを2010年から開催してきました。
このイベントはロックバンド・THEラブ人間の自主企画のひとつとして始まったものでしたが、
今ではバンド活動の枠を超え、街全体を使っての「お祭り」となりました。

この街には他では考えられない量のライブハウスがあります。
そこに集まってくる人や音楽には、どの街とも違う魅力があり、私たちはこの街で大人になりました。

2020年春。
世界中を襲った新型コロナウイルスの蔓延に伴い、下北沢のライブハウスもイベントの中止や延期が相次ぎました。
緊急事態宣言が通告され、ミュージシャンも歌う場をなくしました。
また、再開後も以前のようには営業できないお店も多く、引き続き閉店の危機に陥っています。

今年も「下北沢にて'20」は開催される予定ですが、
果たして12月のイベント当日にどうなっているのか?
お客さんは来てくれるのか?
ミュージシャンに歌う場があるのか?
ライブハウスは残っているのか?

どれも見当もつきません。

私たちの願いは「下北沢にて」を目一杯楽しんでもらいたい。
それだけに尽きます。
その為には、各ライブハウスが再開に向けて感染リスクを防ぐために
どれほどの対策できるかがポイントになると考えています。

このクラウドファンディングは「下北沢にて」に使われるライブハウスが再び動き出すためであり、
「下北沢にて」に使われるライブハウスをひとつたりとも潰さない為に始めさせていただきます。

テレビにもラジオにも雑誌にも載らない、まだ何者でもないバンド。
ガラガラのフロアに向かって歌う無名のミュージシャンたち。彼らの瞳はどこまでも明るい未来を見つめています。

この「シモキタエール」が見つめる先は「下北沢にて'20」の成功です。
そして、そこからずうっと続いていく明るい未来。

私たちにエールを送ってください。
みなさんが応援してくださった気持ちは、いつかみなさんの心が折れそうな時に、
巡り巡ってライブハウスのステージに返ってくると約束します。

※お使いのブラウザには対応しておりません。以下より最新版をダウンロードの上ご利用ください。DOWNLOAD